オートデスク メール配信について

よくある質問

1.オートデスクでは何種類のメールマガジンを配信しているのですか?

メールマガジンとしては、製造業界の方を対象に「 Autodesk Manufacturing eNewsLetter 」、建設/建築/土木/インフラ/プラント業界の方を対象に
「 Autodesk AEC eNews 」、メディア & エンターテインメント業界の方を対象に「 DEC iNews 」、業界関係無く AutoCAD に関する情報をお届けする
「 AutoCAD eNews 」の 4 種類がございます。
それぞれのメールマガジンのサンプルはこちらから参照ください。
その他、メールマガジンとは別に各種イベント、キャンペーン、および認定販売パートナー主催のイベント情報などのご案内をお送りしています。

2.以前のメルマガとの違いは?

2011 年 12 月まで発行していた「オートデスク メールマガジン」は、12 月号で終了し、よりお客様のニーズに合うべく、業界別のメールマガジンとして 2012 年 1 月より新たにリニューアルすることになりました。(メディア&エンターテインメント向けの DEC iNews については変更ありません。)

3.どのくらいの頻度でメールは配信されているのですか?

それぞれのメールマガジンは、原則毎月 1 回の配信です。
複数のメールマガジンにご登録頂いた場合は、それぞれお手元に届きます。
イベントやキャンペーン情報などのニュースは不定期です。その他のご案内は、不定期です。

4.メールマガジンの登録は、オートデスク製品ユーザに限られますか?

いいえ。オートデスク製品ユーザ以外の方も購読いただけます。

5.HTML メールは受け取りたくないのですが。

製造業向けおよびメディア&エンターテインメントのメールマガジンは HTML 形式のみの配信となっています。
その他のメールマガジンに関しては、テキスト形式のメール配信も行っています。
登録フォーム上にある 「HTML メールをうけとってもよい」 のチェックをはずして登録してください。
既に登録済みの方は送られるメールマガジン本文の末尾にある登録変更の URL から手続きを行ってください。

6.メール配信の登録をしていないのにオートデスクからメールが届くのですが。

製品登録されている場合には、オートデスク製品に関する情報をお送りさせていただいております。
メールマガジンやニュースの配信停止された場合にも、製品に関する重要な情報については配信させていただく場合があります。

7.文字化けしたりエラーが出るのですが。

異なる文字コードを選択している場合や一部のメールソフトで正しく表示されない場合があります。
文字コードの設定を変更していただき、再度表示されるかご確認ください。
設定を変更しても解消されない場合は こちら からご覧ください。

8.メールマガジンを受け取りたくないのですが。

送られるメールマガジン本文の末尾に配信停止画面を表示するための URL が記載されていますので、そちらから手続きを行ってください。手続きには数日かかりますので、入れ違いでメールが届いた場合はご容赦ください。しかしながら、配信停止された場合にも、製品に関する重要な情報については配信させていただく場合があります。

9.メールアドレスは携帯電話のメールアドレスでもいいですか。

メールマガジンは携帯電話のアドレスに配信するには文字量が多く、
また、メルマガ内で指定しているリンク先のページにジャンプできないこともあり、
携帯電話のアドレスへの配信を控えさせていただいております。

10.受信したメールの画像が表示されないのですが。

メーラーによってはセキュリティ強化のため HTML メールに含まれている画像が自動で表示されない場合があります。
受信したメールを開き、「画像をダウンロードするにはここをクリックしてください」(メッセージはご利用になっているメーラによって異なります)といった主旨のメッセージが表示されている箇所をクリックしてください。