法務からのお知らせ

オートデスクのプライバシー管理について

オートデスク株式会社は、日本国内においてさまざまなデータベースの運用により今日、多数のお客様の個人情報をお預かりしております。これらの情報は告知されている目的に従い利用され安全かつ正確に扱われなければいけない情報です。
オートデスクは、プライバシーポリシーおよび日本国内の法律に従い、メールの配信停止業務を行います。

個人情報収集における目的


ユーザ登録時の登録情報の取り扱いについて
オートデスクでは、ご提供いただく情報を、オートデスクがお客様のアクティベーション コードを登録または発行、あるいはその両方を行うために使用します。これによりオートデスクの登録ユーザのメリットとして、オートデスクおよびオートデスク認定パートナーからオートデスクの製品およびサービスに関する情報が提供されます。また、オートデスクは、製品の受注や発送、権利付与を検証する目的および製品のライセンスを管理する目的で、お客様の情報をオートデスク認定パートナー(その委託先を含む)に提供します。

オートデスクの製品およびサービスに関する情報の配信停止は、こちらから。
但し、配信停止の依頼をいただいても、製品等に関する重要なお知らせは配信させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

オートデスク製品をご購入いただいたお客様の登録情報の確認は、ユーザ登録センター までご連絡ください。

オートデスクアカウントの削除をご希望の場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
但し、ライセンスが紐付くアカウントの場合は、削除を承り兼ねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

業務委託について
オートデスクはお客様が登録されたデータをオートデスクが定める十分な個人情報の保護水準を満たしている委託先と共有することがあります。本委託先は、契約によって、個人情報の秘密保持、再委託に対する制限、事故時の責任分担ならびに契約終了時の個人情報の処理方法(返却または消去)を明記します。