サービスの種類

Autodesk Basic Support(ベーシックサポート)とは?

Autodesk Subscription(サブスクリプション)の特典として含まれており、基本的な製品サポートを必要とするお客様向けのサービスです。

概要

サブスクリプションをご契約いただくことで、以下のサービスをご利用いただけます。

  • コミュニティ フォーラムおよび Web サポートにアクセスできます。サブスクリプションユーザのコミュニティーフォーラムへの投稿はオートデスクのサポートスペシャリストがモニタリングし、必要に応じてご連絡を差し上げます。
  • プライバシーを必要とする問題に対しては、権限を与えられているユーザが、Web サポートを使用してオートデスクサポートチームに問い合わせることができます。
  • ヘルプドキュメント、チュートリアル、トレーニングビデオ、およびオートデスクテクニカルソリューションやコミュニティサポートフォーラムなど、豊富な情報とナレッジベースを有したオートデスクオンラインサポートへアクセスすることができます。

サポートには、使用方法など製品トレーニングや運用支援などコンサルティングは含まれません。これらのサービスをご希望の際にはオートデスクパートナーが提供するサービスのご購入をご検討下さい。また、お客様のセルフラーニングを支援するために、「ディスカッション フォーラム」「Autodesk - Technical Q&A」もご活用ください。

問い合わせ範囲の詳細、ご利用方法については、こちらの「Autodesk サポートサービスご利用の前に」ならびに「サブスクリプション契約 Web サポートの利用方法について」を参照してください。

購入方法

ベーシックサポートはサブスクリプションの特典として既に含まれています。まだオートデスク製品をお持ちでないお客様、あるいは、オートデスク製品の旧バージョンをお持ちのお客様は、最新版製品を新規あるいはアップグレードにてご購入いただく際に、サブスクリプションにご契約いただけます。最新版のオートデスク製品をお持ちで、サブスクリプションに未契約の方は、お手持ちの製品が現在最新版であり、かつ購入後 364 日以内であれば、今お持ちのライセンスにあとからサブスクリプションを追加することが可能です。詳細はオートデスク認定販売パートナーまでお問い合わせください。

ベーシックサポート FAQ (pdf - 212Kb)


ベーシックサポートは以下の製品以外で利用可能です。以下の製品はアドバンスサポートにて製品サポートをご利用いただけます。

  • Autodesk Alias products
  • Autodesk DirectConnect for UGN X
  • Autodesk Motion Builder
  • Autodesk Showcase Professional
  • Autodesk Simulation CFD products
  • Autodesk SketchBook Pro
  • Autodesk Softimage products
  • Autodesk Stitcher Unlimited
  • AutoSketch
  • mental ray Standalone