サービスの種類

Autodesk® Advanced Support(アドバンスサポート)とは?

Autodesk Subscription(サブスクリプション)をご契約のお客様のみ利用可能なサービスで、お客様のサポート案件に対して、プロダクトサポートチームのスペシャリストにより 1 対 1 の優先的技術サポートを提供します。

概要

アドバンスサポートをご契約いただくことで、Autodesk Basic Support(ベーシックサポート)に加えて、以下のサービスをご利用いただけます。

  • 平日 24 時間(※)のグローバルな電話サポートを利用できます。※平日月曜日から金曜日、祝祭日を除く営業時間内(9:00~17:00) は日本語で対応となります。平日営業時間外は英語となります。
  • オートデスクプロダクトサポートチームのスペシャリストによる 1 対 1 のサポートを受けられます。
  • 10 ライセンスにつき指名コーラー 1 名 を設定できます。(最低 2 名を指定可能)
  • リモート デスクトップ によるサポートを受けられます。
  • アドバンスサポート契約者限定のオンデマンド Web キャストが視聴可能です。
  • API(アプリケーション プログラミング インタフェース)のサポートが利用できます。

サポートには、使用方法など製品トレーニングや運用支援などコンサルティングは含まれません。これらのサービスをご希望の際にはオートデスクパートナーが提供するサービスのご購入をご検討下さい。また、お客様のセルフラーニングを支援するために、「ディスカッション フォーラム」「Autodesk - Technical Q&A」もご活用ください。

問い合わせ範囲の詳細、ご利用方法については、こちらの「Autodesk サポートサービスご利用の前に」ならびに「サブスクリプション契約 Web サポートの利用方法について」を参照してください。

購入方法

まだオートデスク製品をお持ちでないお客様、あるいは、オートデスク製品の旧バージョンをお持ちのお客様は、最新版製品を新規あるいはアップグレードにてご購入いただく際に、アドバンスサポート付きサブスクリプションにご契約いただけます。最新版のオートデスク製品をお持ちで、サブスクリプションに未契約の方は、最新版購入後 364 日以内であれば、今お持ちのライセンスにあとからアドバンスサポート付きサブスクリプションを追加することが可能です。すでに Maintenance Subscription をベーシックサポートでご契約済の方は、今からアドバンスサポート付きのサブスクリプションにアップリフトすることが可能です。Desktop Subscription の方は契約途中からアドバンスサポートに変更することはできません。詳細はオートデスク認定販売パートナーまでお問い合わせください。

アドバンスサポート カスタマーガイド (pdf - 789Kb)
アドバンスサポート FAQ (pdf - 467Kb)


アドバンスサポート は以下の製品以外で利用可能です。

  • Autodesk Inventor Engineer-to-Order Series
  • Autodesk Inventor Engineer-to-Order Server
  • Autodesk LandXPlorer Server
  • Autodesk Opticore Studio Professional
  • Autodesk Real-Time Ray Tracing Cluster
  • Autodesk SketchBook Pro
  • Autodesk Stitcher Unlimited
  • Autosketch