サービスの種類

Autodesk® Up&Ready Support(スタートアップサポート)とは?



Up & Ready Support(スタートアップサポート)は、ご購入いただいたオートデスク製品をスムーズにご活用いただくために、製品導入時の技術支援を提供するサポートプログラムです。
ご購入直後の製品のインストレーション及び起動に関するトラブルがサポート対象範囲(*)となります。

なお、2014 年 10 月 31 日を持ちまして E-mail(メール)での Up & Ready(スタートアップ)サポートサービスの受け付けを終了いたします。
Up & Ready (スタートアップ)サポートサービス のご利用に関してご不明な点がございましたら、カスタマーサポートよりお問い合わせください。


ご利用案内


Up & Ready Support(スタートアップサポート)は、製品購入後のユーザ登録日から起算して 90 日間無償で利用することができます。
またお問い合わせ可能なバージョンは、最新バージョンとそれに伴う過去 3 バージョンとなります。

製品のユーザ登録

ユーザ登録後、オンラインサポートの利用方法に関する E メールが送信されますので、そちらに従ってご利用ください。Up & Ready Support(スタートアップサポート)をご利用いただくためには、製品のユーザ登録が必要となります。


製品のユーザ登録でお困りの点がございましたら、オートデスクユーザ登録センターまでお問い合わせください。

製品のユーザ登録完了後、オンラインサポートのご利用ができない場合は、オートデスク カスタマーサポートまでお問い合わせください。



(*) Up & Ready Support(スタートアップサポート)対象範囲について


Up & Ready Support(スタートアップサポート)の対象となるお問い合わせ例は以下の通りです。

  • インストール中にパソコンがシャットダウンしてしまう
  • 体験版をアンインストール後に、購入製品をインストールできない
  • インストール中にエラーが表示されインストールに失敗する

以下のようなお問い合わせにつきましては、Up & Ready Support(スタートアップサポート)の対象外となります。

  • 操作に関するお問い合わせ
  • 購入製品の登録後 90 日を過ぎたお問い合わせ
  • シリアル番号が無いお問い合わせ
  • 教育機関向け製品、学生版に関するお問い合わせ
  • 体験版や無償製品に関するお問い合わせ

Up & Ready Support(スタートアップサポート)には、オートデスク製品の使用方法や操作方法についてのサポートは含まれていません。

Up & Ready Support(スタートアップサポート)対象外の技術サポートが必要な場合は、サポートとラーニングページにアクセスし、Autodesk - Technical Q&A やディスカッション フォーラムをご活用ください。

ディスカッション フォーラムは技術的な質問を投稿したり、お客様同士の情報交換の場所として無料でご利用いただけます。
オートデスクの技術者がディスカッションフォーラムに参加し、お答え可能なものに関しましては投稿させて頂くことがございます。