プライバシー

オートデスクは、お客様のプライバシー権利を尊重します。詳しくは、オートデスク プライバシーステートメントをご覧ください。
ここでは、プライバシーに関するよくある質問にお答えします。

1. E メールなどオートデスクからのコミュニケーションの配信を停止するにはどうすればよいですか?

当社のウェブフォームをご利用頂くか、受信されたメールの配信停止手続きのリンクをご確認ください。なお、お使い頂いている製品等に関する重要なお知らせについては、こちらで停止いただいた場合でも、配信停止されませんので、予めご了承ください。

2. ユーザプロフィールを更新、訂正、または削除するにはどうすればよいですか?

  • Autodesk ID の変更は、 手順に従ってプロフィールと情報を編集してください。
  • ユーザプロフィールの変更についての詳細に関しては、オートデスク プライバシーステートメントを参照ください。または、Praivacy Office まで、どのウェブサイトやアプリケーションに関しての問い合わせなのかを明記の上、ご連絡ください。 なお、Privacy Office までご連絡いただいた場合、お客様と当社の安全のため、事前にご本人確認をさせて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • 法的または業務上の理由から、弊社は一定の記録を保持する必要があります。お客様の情報の一部は、適用法令に応じて、バックアップ システムに残る場合があります。

3. 製品のアクティベーション時にプライバシーステートメントに同意を求められるのはなぜですか?

オートデスクにおけるお客様の個人情報取り扱いの透明性を高めるため、最新のソフトウェア リリースにはプライバシーステートメントが表示されます。プライバシーステートメントでは、お客様の個人情報を、たとえば契約管理やライセンスの目的でどのように使用するかを説明しています。

4. オートデスクは Cookie および類似技術をどのように使用していますか?

オートデスク、および当社のサービスプロバイダは Cookie、ピクセルタグ、ウェブビーコン、クリア GIF、その他の類似技術をウェブページや HTML 形式のメールメッセージと併用して、ウェブサイトユーザやメール受信者の動きを追跡し、ウェブサイトの使用状況や反応をマーケティング、キャンペーン、統計データの集約などに役立てています。このような調査を通してお客様にとってより使いやすいウェブサイトへと改善し、お客様一人一人に見合ったウェブ体験をご提供するよう努めています。例として、繰り返しログイン情報を入力する手間を省いたり、お客様の興味に合ったコンテンツを提示したりするなどが挙げられます。詳しくは、オートデスクのプライバシーステートメントをご覧ください。

5. プライバシーに関して質問がある場合は、どこに連絡すればよいですか?

ご質問、お問い合わせは、こちらのウェブフォーム、E メール:privacy.questions@autodesk.com、または下記住所まで郵送にてご提出ください。

Privacy Questions
Autodesk, Inc.
The Landmark @ One Market
Suite 500
San Francisco, CA 94105
U.S.A