品質

A360 のセキュリティ、信頼性、保証プログラム

オートデスク セキュリティ オペレーション チームは、A360 管理対象サービスのクラウド セキュリティおよびオペレーションを管理します。このチームは定期的な品質保証プログラムを通じて、セキュリティとパフォーマンスに関するすべての領域で、専門知識を集約し、ベスト プラクティスを構築し、継続的改善を目指します。

事業継続計画

オートデスク セキュリティ オペレーションは、自然災害あるいはオートデスク従業員またはサードパーティによる人的ミスの結果予期しない、大きな影響を及ぼす事態が起こりえることを理解しています。このような事態に対応するために、オートデスク セキュリティ オペレーション チームは、事業継続計画および緊急対応策を準備しています。これらの対応策により、お客様へのリスクを最小限に抑えます。

社員教育

オートデスクでは、新入社員研修の一貫として、すべての社員に情報セキュリティの重要性について認識するよう教育しています。さらにすべての社員に、会社の行動規範を理解し、トレーニングを受けることを義務付けしています。行動規範には、すべての従業員が合法的かつ倫理的に、誠実さを持ち、他の従業員、お客様、取引先、競合他社へ尊敬の姿勢をもって業務を遂行するための当社の理念が定められています。

従業員の倫理行動規範

オートデスクの従業員は、機密性、ビジネス倫理、適正な使用、および職業上の基準に関する社内のガイドラインに従って行動することが求められます。オートデスクのポリシーにより、新入社員は秘密保持契約に署名することが義務付けられています。顧客データの機密性およびプライバシーに関しては、新入社員研修でさらなる教育を行います。

アクティビティ ログ

オートデスク セキュリティー オペレーション チームは、A360 管理対象サービスの信頼される運営のために、必要なすべてのシステムへのアクセスを記録します。

イベント シミュレーション

オートデスク セキュリティー オペレーション チームは、A360 管理対象サービスの運営手順を検証するために、重要なシステム構成部分の故障シミュレーションを定期的に実施します。

A360 管理対象サービスに影響を与えるセキュリティ インシデントが発生した場合、オートデスク セキュリティ オペレーション チームは事後調査を行う場合があります。これらの調査は、根本原因の特定や、時間の経過に伴うインシデントの傾向を把握、および再発防止のための戦略構築に必要となります。

クラウド セキュリティ アライアンス

クラウド セキュリティ アライアンスのメンバーとして、オートデスクは、クラウド コンピューティング内のセキュリティを確保するベスト プラクティスの活用を推進し、他のすべての形態のコンピューティングを安全にすることを目指し、クラウド コンピューティングの使用に関する教育を実施しています。

詳細情報

詳細情報については、trust@autodesk.com までお問い合わせください。