デジタル トランスフォーメーション (DX) を加速させる

デジタルへの投資から最大限の価値を引き出すために

建設・製造業界のビジネス リーダーたちは、デジタル戦略によってビジネス成果を生み出しながら、さらなる成功に向けて加速しています。この流れに乗れない企業は、大きな後れを取ることになるでしょう。

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デジタルへの投資対効果を高める 5 つの要因とは

企業の約半数は、デジタルへの投資から 10% 未満の投資対効果 (ROI) しか得られていません。デジタルへの投資対効果 (ROI) を最大限に高める 5 つの主な要因と、業界をリードする建設・製造企業の DX 導入事例をご確認ください。

  • オペレーションを最適化

    1. オペレーションを最適化

    29% の企業は、まず業務への DX 導入から開始します。米国企業の Kimley Horn と The Association for Manufacturing Technology が、レジリエンスの最適化について意見を交わします。

    画像提供:Kimley Horn

  • 2. データに基づく意思決定

    実際にビジネス戦略に活用されているデータは、データ全体のわずか 3% に過ぎません。フランス企業の Setec と Airbus は、実用的なインサイトや確実性という価値をもたらすデータ中心のビジネス モデルを構築しました。その方法をご覧ください。

  • 3. 人材ファーストの戦略を構築

    変化に備えたスキルを身につけている人材こそが、DX を成功へと導く鍵を握ります。英国企業の Mott MacDonald と XpertRule は、人材ファーストの戦略によって優秀な人材を獲得、維持しています。

  • 自動運転車

    4. 大規模なイノベーション

    ビジネス リーダーの 91% がイノベーションに焦りを感じています。ドイツ企業の EDAG と ATP は、会社全体にわたるイノベーションの文化を促進することで、優れたアイデアから長期的な価値を生み出しています。

    画像提供:EDAG

  • 5. デジタル エコシステムの拡大

    業界のパートナーとのコラボレーションによって、イノベーションを 40% も加速させることができます。日本企業のミスミと清水建設は、デジタル エコシステムを活用して生産性を向上することに成功しました。

    画像提供:ミスミ

Overlay version. Architect/interior designer persona(e) in the Autodesk Gallery at One Market in San Francisco, CA.

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デジタル戦略を強化

さまざまな業界のリーダーたちは、変化し続ける市場の状況に対応し、競合他社の先を行くために、テクノロジーへの投資を拡大しています。IDC 社の最近の調査レポートが、ビジネス目標の達成に向けて、競争力の高いデジタル戦略を実現するためのロードマップや、次のステップについての実践的な概要をビジネス リーダーに向けて提案しています。

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オートデスクは皆さまの DX を支援するパートナーです

データ、コラボレーション、自動化のテクノロジーで、効率が上がり、ビジネスの成長が加速します。

建設業界の DX

さまざまな業界におけるイノベーターは、BIM を活用して DX を促進し、創造力と調整力を発揮して、優れた成果を実現するための基盤を構築しています。

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製造のデジタル トランスフォーメーション(DX)

製造エコシステム全体をひとつにつなげることで、製品の設計・製造プロセスが迅速になり、コストや廃棄物の削減につながります。

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