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Autodesk.

Make Games

Uncharted 4: A Thief's End. Image courtesy of Naughty Dog.

お客様のゲーム開発事例

大手ゲーム会社では、パイプラインとして信頼できるオートデスクのツールを採用し、日々のゲーム開発に役立てています。トップ ゲーム クリエーターは Autodesk® Maya® および Autodesk® 3ds Max® を使って、驚くべき世界観とリアルなキャラクタを生み出し、人々を夢中にさせるような体験を創造しています。

Insomniac Games 社を際立たせているもの

Insomniac Games の VR への挑戦

ラチェット & クランク、スパイロ シリーズ、RESISTANCE シリーズ、Sunset Overdrive でお馴染みの Insomniac Games は今、VR ゲームを次々と生み出しています。彼らが Maya をどのように活用して、大作ゲームにイノベーションを起こしているかご覧ください。

* 動画をクリックして、画面右下にある設定から字幕の英語をクリックした後、自動翻訳をクリック、日本語字幕を選択できます。

The Unspoken. © 2016 Image courtesy of Insomniac Games.

お客様のゲーム開発事例

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『 Deus Ex: Mankind Divided 』の環境とアーキテクチャー

『 Deus Ex: Universe 』の制作

「環境のカスタマイズをあっという間に行うことができます。3ds Max によってあたかもエンジン内で直接モデリングできるかのようになりました」— 環境ディレクター、ヒューバート・コリヴォー氏

Eidos-Montreal 社が 3ds Max を使い、どのようにして『Deus Ex: Universe』の壮大で驚くべき世界を創り上げたのかをお話しします

* 動画をクリックして、画面右下にある設定から字幕の英語をクリックした後、自動翻訳をクリック、日本語字幕を選択できます。

Deus Ex: Mankind Divided. © 2016 Image courtesy of Eidos-Montreal.

お客様のゲーム開発事例

大手ゲーム会社では、パイプラインとして信頼できるオートデスクのツールを採用し、日々のゲーム開発に役立てています。トップ ゲーム クリエーターは、 Autodesk® Maya® および Autodesk® 3ds Max® を使って、驚くべき世界観とリアルなキャラクタを生み出し、人々を夢中にさせるようなゲーム体験を創造しています。

Mirror‘s Edge Catalyst:常識を打ち破る

高層ビルの間を自ら駆け巡り、ビルからビルに飛び移ることは難しくても、『Mirror‘s Edge: Catalyst』の世界に入り込めば、主人公のフェイス・コナーズを自在に操作して壮大なオープンワールドの世界を駆け巡り、隠された真実へとつながる戦いを体験することができます。Maya をどのように活用して魅力的で力強いキャラクタを創造し、主人公の前に広がるミニマリストの世界をどのように構築したのか、 EA DICE 社の開発チームにインタビューしました。

Mirror's Edge Catalyst. Images courtesy of EA DICE.

お客様のゲーム開発事例

大手ゲーム会社では、パイプラインとして信頼できるオートデスクのツールを採用し、日々のゲーム開発に役立てています。トップ ゲーム クリエーターは Autodesk® Maya® および Autodesk® 3ds Max® を使って、驚くべき世界観とリアルなキャラクタを生み出し、人々を夢中にさせるような体験を創造しています。

巨大な世界、無限の可能性。

Ubisoft Montreal 社のクリエイティブ部門長 Lionel Raynaud 氏、および『Assassin's Creed』のブランド クリエイティブ ディレクター Jean Guesdon 氏に、『Assassin's Creed』の壮観な世界を創造するために彼らのスタジオでは 3ds Max をどのように使用したのか、話を伺いました。

* 動画をクリックして、画面右下にある設定から字幕の英語をクリックした後、自動翻訳をクリック、日本語字幕を選択できます。

Assassin’s Creed. © 2016 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved.

 
 

オートデスクは、ゲーム開発のコンセプト作成からリリースに至るまでに適用可能な、実績と定評のある広範な 3D ツールを提供しています。最新の Maya および 3ds Max に搭載されたゲーム制作のための素晴らしい新機能についてご確認ください。

MAYA のゲーム向け機能

パフォーマンスの向上

リグの並列評価によって、再生時およびキャラクタ リグの操作時の両方で速度が飛躍的に向上しました。

高機能な 3D キャラクタ作成ツールセット

キャラクタ作成や 3D 編集だけでなく、キーフレーム アニメーション、プロシージャル アニメーション、スクリプト アニメーションなどの多彩なツールが用意されています。

さらなるパイプラインとの統合

Maya は高度なカスタマイズや拡張が可能なプラットフォームで、ゲーム開発パイプラインの中核へ統合するためのさまざまな方法を提供します。

3DS MAX のゲーム向け機能

Max クリエーション グラフのプロシージャル ワークフロー

壮大な世界を構築する際のコンテンツ制作のスピードを上げ、より広大な世界を構築できます。

パワフルな 3D モデリング ツール

高速なモデリングとスカルプティングのワークフローによって人物、場所、要素を簡単に制作できます。

優れたカスタマイズ性

機能が向上した Python と .NET ツールセットにより、パイプライン ツールとの緊密な統合が実現しました。

あらゆる規模のゲーム制作チームに最適な、レビューとプロダクション トラッキング用のツールセットです。

クラウドベースのコラボレーション

安全なクラウドベースのツールで世界中のチーム メンバーと連携できます。進捗を管理し、誰がどの作業を行っているか常に把握し、フィードバックを集約することが簡単にできます。

優れた拡張性

Shotgun のパイプライン ツールキットと Python API により、カスタム ツールと統合の構築、展開、管理ができます。

統合されたトラッキング

巨大コンテンツのトラッキングを、タスクやメディア レビューからアート アセットやレベルまですべて、単一の直感的なプラットフォームで行えます。

パワーと創造性の融合

プロフェッショナル向けの 3D ツールを使って、ゲームに命を吹き込みましょう。

月額 20,160 円*で Maya を購入

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月額 20,160 円*で 3ds Max を購入

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Deus Ex: Mankind Divided. Image courtesy of Eidos Montreal.

モバイル ゲーム開発者の方へ

Maya LTは月額 2,970 円*で、モデリングとアニメーションに必要なツールが利用できます。

わずか月額 2,970 円*で Maya LT を購入

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オートデスクのモバイルゲーム開発者向けの新しい情報サイトより、活用事例や製品のチュートリアルなどをぜひご覧ください。

学生の方へ

在学中から卒業後のゲーム業界でのキャリアに向けた準備を進めるチャンスです。

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Deus Ex: Mankind Divided. Image courtesy of Eidos Montreal.

オートデスク製品を導入しているゲーム制作会社

*ここに示す月額は、1 年間のサブスクリプションに基づくオートデスクの希望小売価格(税込)です。1 年間のサブスクリプションはオートデスクから直接購入することも、オートデスク認定販売パートナーを通して購入することもできますが、認定販売パートナーまたは国によってはご利用いただけない場合もあります。オートデスク認定販売パートナーは独立した再販業者であり、独自の価格を自由に設定できます。また、パートナー様によって価格が異なる場合があります。法的情報開示を参照してください

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