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オートデスク製品をご利用のお客様へ

ライセンス コンプライアンスレビュー
実施のお願い

ライセンス コンプライアンス レビュー

オートデスク製品を登録されているお客様へ ライセンスコンプライアンスレビュー 実施のご連絡をしております。 ライセンス コンプライアンス レビューの依頼は、メールもしくは書面にてご連絡しております。

ライセンスコンプライアンスレビュー ではお客様が使用されているすべてのオートデスク製品における 「使用許諾およびサービス契約」 の遵守状況を確認させて頂きます。依頼内容の詳細は、メールもしくは書面にてご確認くださいますようお願いいたします。

なお、本依頼はお客様とオートデスク間のライセンス契約に係るコンプライアンスに関する事項となるため、オートデスクよりお客様に直接ご案内しております。販売会社様を通じてのご連絡は行っておりません。

本件に関しまして、ご不明点がある場合は下記の連絡先まで直接メールにてご連絡をお願いいたします。

問い合わせ先
ライセンス コンプライアンス グループ
LCJPG@Autodesk.com

SAM の 3 つのステップ

Develop policies

1)ポリシーと手順を作成する

ソフトウェア管理の責任を明確にするために、ポリシーと手順を整備します。例として、ソフトウェア購入を一元化するプロセスや、ソフトウェアの使用に関する会社の方針声明などを盛り込みます。

2)インストール済みソフトウェアを監査する

ソフトウェア資産を調べて一覧を作成し、それを利用規約で許諾されている内容と照合して、ライセンスに準拠しているかどうかを判断します。これにより、古いソフトウェアや不必要なソフトウェアを見分けることもできます。

3)定期監査のスケジュールを立てる

事業が変化したり拡大したりしてもコンプライアンスを維持できるよう、定期的な内部監査のスケジュールを立てます。

ソフトウェアの管理に関する詳細情報

The Software Alliance(BSA)が SAM のベスト プラクティスと業界標準をまとめました。スマートなソフトウェア管理を今すぐ開始しましょう。