すべての製品のサブスクリプションには特典が含まれており、地域ごとの価格設定で提供されます。Business Success プランへのアップグレードは、対象製品の場合、希望小売価格で約 200 米ドルです。**
Enterprise プランの価格については、オートデスクの担当者まで直接お問い合わせください。
オートデスクのサブスクリプションでは、製品や業界別コレクションに簡単にアクセスできます。また、Flex では、プリペイド型の 1 日単位のトークンで製品にアクセスできます。これにより、ビジネス ニーズに基づいて適切なソリューションを柔軟に選択できます。
サブスクリプションと FLEX
同じ製品や業界コレクションに定期的にアクセスするユーザー向けにサブスクリプションを組み合わせて購入し、さまざまな製品にアクセスする必要があるユーザーや不定期にアクセスするユーザー向けには Flex トークンを購入します。
オートデスク ユーザーは、サブスクリプションと Flex を購入することで、特典をご利用いただけます。セルフサービス リソース、重要な技術サポート、使用状況レポートを活用えて、すぐに使い始めることができます。
サクセス プランは、セルフサービスのリソースとエキスパートによるガイダンスを組み合わせ、お客様が未来をデザインし、実現するための重要なツールとサポートを提供します。
中規模から大規模の企業向けのアップグレードにより、エキスパー ガイダンスと優先サポートで成長を加速できます。
各段階でより多くの成果を上げるために、適切なレベルのエキスパート ガイダンスとサポートをお選びください。
シングル サインオン(SSO):ユーザーは、会社のネットワーク資格情報を使用してサインインし、製品にアクセスします。 |
|
|
使用状況レポート:製品およびバージョンの使用状況に関する概要および詳細なエンドユーザーデータ(シート割り当て、使用パターン、非アクティブ ユーザーなど)にアクセスできます。 |
|
|
レポート API:サブスクリプションと使用状況データを既存のレポート環境に統合し、カスタム レポートを作成してチームのパフォーマンスを追跡します。 |
|
|
2 段階認証:ユーザー アカウントのセキュリティが、さらにもう 1 段階追加されます。 |
|
|
一括インポートと割り当て:CSV ファイルをアップロードすることで、一度に多数のユーザーを追加できます。 |
|
|
ディレクトリ同期:会社のディレクトリをオートデスクのユーザー管理プラットフォームと接続し、自動的にグループや製品の割り当てを行うことができます。 |
|
デジタル サポート:セルフサービスでアクセスして、Autodesk Assistant を通じて技術的な問題を解決できます。 |
|
|
コミュニティ:同業者やエキスパートと交流して、問題を解決し、専門知識を共有し、ビジネスの価値を高めることができます。 |
|
|
支援付き技術サポート:専門家のガイダンスにより、技術的な問題をすばやく解決できます。 |
8x5 |
24 時間 365 日対応 |
カスタマー サクセス マネージャー:サブスクリプション期間中に専任カスタマー サクセス マネージャー(CSM)によるサポートをご利用いただけます。 |
|
|
サクセス プランニング:ビジネス目標を達成するための実行可能なロードマップにより、マイルストーンと提供される価値を追跡します。 |
|
|
プランニング セッション:カスタマー サクセス マネージャーおよび業界エキスパートが、お客様のビジネス目標をサポートする共同プランを作成します。 |
|
|
エグゼクティブ ビジネス レビュー:お客様の企業とオートデスクのパートナーシップの整合性を確保するための年次戦略的アカウント レビューです。 |
|
|
ガイド付き管理者オンボーディング:カスタマー サクセス マネージャーによるガイド付きオンボーディングにより、新規管理者の設定を行い、メリットを最大限に活用できます。 |
|
ラーニング パス:多忙なプロフェッショナル向けの使いやすいモジュールを使用して、オートデスクの製品とソリューションに関するスキルアップを図ります。 |
|
|
ラーニング パスの管理:オートデスクのオンライン学習カタログから自習式の学習コンテンツをユーザーに割り当てることができます。管理者は、割り当てられた学習コンテンツの進行状況を追跡できます。 |
|
|
エキスパート コーチング: エンドユーザー ソフトウェアのワークフローと機能を強化し、オートデスクのソフトウェアとサービスをサポートするシステムを管理および保守するために、オートデスクのエキスパートによる専門的なガイダンスを受けられます。 |
|
学生や、教育機関の教職員(教員、IT 管理者、コンピューター室管理者など)は、エデュケーション プランでオートデスク製品を無料でご利用いただけます。オートデスク エデュケーション コミュニティから、ご利用資格の認証手続きを行ってください。教員/学生がソフトウェアをダウンロードして個人的に使用したり、教員が学生にソフトウェアを割り当てたりできます。
すべての製品のサブスクリプションには特典が含まれており、地域ごとの価格設定で提供されます。Business Success プランへのアップグレードは、対象製品の場合、希望小売価格で約 200 米ドルです。**
Enterprise プランの価格については、オートデスクの担当者まで直接お問い合わせください。
サブスクリプションは、オンライン、オートデスクの担当者、またはオートデスク認定販売パートナーから購入できます。
Business Success プランまたは Enterprise プランにアップグレードするには、担当者またはオートデスク認定販売パートナーにお問い合わせください。Business プランにアップグレードするには、対象製品のサブスクリプションを 50 ライセンス以上所有する必要があります。
Business Success Plan へのアップグレードはいつでも可能です。サブスクリプションの契約更新時にもアップグレード可能できます。
はい。Business Success プランを購入する場合は、対象製品のサブスクリプション数と同じ数の Business Success プランのサブスクリプションが必要になります。
はい。ただし、Business Success プランの契約更新日または応当日のいずれか早い方までは追加する必要はありません。その後、製品サブスクリプションの合計数と同じになるよう、Business Success プランのサブスクリプションを追加する必要があります。
利用資格のある世界中のすべての学生および教員が教育機関向けプランの対象です。対象者は「認定教育機関」の学生または職員である必要があります。また、学習、教育、トレーニング、研究、開発に直接関連する目的に限り、オートデスク エデュケーション コミュニティを介して個人用デバイスでソフトウェアを使用できます。
オートデスク エデュケーション コミュニティにアクセスし、希望するソフトウェアを選択し、Autodesk アカウントを作成してください。教育機関限定プロファイルを作成する際は、「教育任務」として必ず「学生」または「教育者」を選択し、オートデスクの教育機関向けプランの無償利用資格の認証手続きを行ってください。
はい。エデュケーション プランでは、エデュケーション コミュニティを通じて、オートデスクの製品とサービスを 1 年間ご利用いただけます。プランが有効な間は、リクエストするすべての製品のサブスクリプションを同一の日付で更新できます。エデュケーション プラン(1 年ごとに更新可能)が有効な間は、対象のすべての製品にアクセスできます。
エデュケーション プランとは、以前はエデュケーション コミュニティを通じて学生/教員に個別に付与されていた、教育機関限定の 1 年間のシングル ユーザー ライセンスに代わるものです。
はい。認定教育機関に所属する教育者および IT/ラボ管理者は、資格要件を満たす限りは 1 年間の教育機関限定マルチシート スタンドアロン ライセンスやネットワーク ライセンスを、オートデスク エデュケーション コミュニティを通じて更新できます。
プランの利用にあたっては、使用条件に合意する必要があります。サクセス特典規約をご覧ください。
*資格要件が適用されます。
**希望小売価格はあくまで参考価格です。実際の小売価格は為替変動の影響を受けます。また、税金は含まれていません。お客様の地域での正確な価格については、オートデスク認定パートナーまたはオートデスクの担当者にお問い合わせください。オートデスク認定パートナーを通じて購入する場合、オートデスク認定パートナーは独自の価格を自由に設定できるため、価格が異なる場合があります。オートデスクの価格は、予告なく変更される場合があります。