Premium プランのご案内

シングル サインオンから各ユーザーの詳細データを含む使用状況レポートまで。Premium プランの高度な機能で、作業効率とセキュリティが向上します。

オートデスク Premium プラン

オートデスクの Premium プランは、10 ライセンス以上のサブスクリプションを管理する企業におすすめです。業務効率を高める機能やサービスが含まれます。Premium プランにアップグレードすると、さらに高度な管理、セキュリティ、レポート機能をご利用いただけます。お客様の声に応じて、実際の業務に役立つ便利な機能が追加されました。

Premium プランへのアップグレード

ノートパソコンを見ている男性と女性

Standard プランの主なメリット

個人ユーザーおよび中小企業を対象としたサブスクリプション プランです。

2 段階認証
ユーザーは Autodesk Account のパスワードに加えてスマートフォンに送信されるセキュリティ コードを入力してサインインします。

平日営業時間内のライブ サポート
現地営業時間内にオートデスクのサポート スペシャリストによるライブ サポートを利用できます。

製品の使用状況レポート
使用頻度、バージョン、製品別の使用状況レポートを表示・出力できます。このレポートを参考に、製品購入について判断したり、バージョンの違いによる競合発生を回避するなど、プロジェクト チームがソフトウェアを効率的に利用できるように管理できます。

グループ
ユーザーディレクトリと同期することなくAutodesk Account 内で製品を割り当て時にユーザー毎にグループを作り、セルフマネージすることができます。

デスク上で腕を組んでいる男性

Premium プランの主なメリット

10 ライセンス以上のサブスクリプションを必要とされる企業を対象としたサブスクリプション プランです。

シングル サインオン(SSO)
SSO 機能によってセキュリティが強化され、ユーザーは 1 度サインインすればすべての割り当てられたソフトウェアに簡単にアクセスできます。

24 時間 365 日対応のライブ サポート(英語)*
夜間や週末を含め、いつでもライブ サポートを利用できます。技術的な問題について質問したり、トラブル時のサポートを依頼したりできます。(*日本語でのサポートは、日本オフィスの営業時間内(平日 9:00-17:00)となります。)

ユーザーの詳細情報を含む製品の使用状況レポート
ユーザー別の使用状況をさらに詳細に示すレポートを表示・出力できます。使用状況の傾向を分析し、パワー ユーザーを特定できます(特定したパワー ユーザーに依頼して、製品知識やワークフローのベスト プラクティスを他のユーザーと共有してもらうなどが可能になります)。

Directory Sync
会社のディレクトリをオートデスクのユーザー管理プラットフォームと接続して、自動的にグループや製品の割り当てを行うことができます。

大規模なチームを管理する企業におすすめ

Enterprise 契約(EBA)については、オートデスク担当者にお問い合わせください。ユーザーの自動割り当て、サクセス プランの管理、サードパーティー ツールへの API アクセスなど、さらにメリットが追加されます。

コンピューター デスクに着く青いシャツを着た女性

機能比較: Standard プランと Premium プラン

Premium プランにアップグレードした場合のメリットをビデオでご覧ください。

コンピューター システムを見下ろす男

RPS Group 社:Premium プランのお客様事例

Premium プランにアップグレードしたお客様は、すでにメリットを実感されています。

「ユーザー管理が大幅に簡単になりました。誰が、どのソフトウェアを、どこで、どれくらいの時間使用しているかを正確に把握できます。さらに、ソフトウェアにかかるコストも正確に算出できます」

– RPS Group サービス デリバリー マネージャー/Darren Pickford 氏

tvsdesign

150人のユーザーを30日間でユーザー単位管理へ移行

tvsdesign は、アトランタを拠点とする建築会社で、ヘルスケアから教育、コンベンションセンターまでのプロジェクトを手がけています。

tvsdesign テクノロジー・オペレーション ディレクター/ Jessica Steele-Hardin氏によるブログ記事をご確認ください。

Premium プランが最適なお客様とは?

次のようなニーズをお持ちのお客さまにお勧めです。

  • 新規ユーザーを追加する機会が頻繁にあり、その度にアクセス設定の作成や割り当てを手動で行う手間を省きたいと考えている
  • 年中無休の 24 時間サポート(英語)や、迅速なサポート対応を必要としている(日本語でのサポートは、日本オフィスの営業時間内(平日 9:00-17:00)となります)
  • シングルサインオン(SSO)というセキュリティ機能を追加する必要があると考えている
  • 製品へのアクセスが必要なユーザーが誰かを把握できないために、サブスクリプション ライセンスの数を最適化することが難しい

Premium プランにアップグレードする場合は、認定販売パートナーまたはオートデスクの担当営業までお問い合わせください。

よくある質問(FAQ)

Premium プランについてよくあるご質問に対する回答をご覧ください。その他のご質問については、以下のお問い合わせフォームからお問い合せください。

すべての製品のサブスクリプションには Standard プランがあり、各国ごとの価格設定でご提供しています。1 年契約の Premium プランにアップグレードする場合、対象製品のサブスクリプションの 1 件あたりの追加費用は、年額 39,600円(税込み希望小売価格)です。

Standard プランにライセンス数の最小要件はありません。すべての製品のサブスクリプションには Standard 機能とサービスが自動的に含まれます。Premium プランへのアップグレードについては、対象製品のサブスクリプションを 10 ライセンス以上所有するお客様が対象となります。

対象製品の一覧はこちらでご覧いただけます。この他の製品についても、オートデスクは現在、Premium プランの追加を進めています。

現在 Standard プランをご利用のお客様は、いつでも Premium プランにアップグレードできます。また、サブスクリプションの更新時にアップグレードすることもできます。

Premium プランのサブスクリプションは、前払いの 1 年契約または 3 年契約のプランです。1 年契約または 3 年契約の終了時に、Premium プランを更新するか、Standard にダウングレードするかを選択できます。ダウングレードした時点で、Premium プランの特典は利用できなくなります。

オンライン ストア、認定販売パートナー、またはオートデスク担当営業から購入されたすべての製品のサブスクリプションには、Standard プランが含まれます。 Premium プランにアップグレードする際は、オートデスクの認定販売パートナーまたはオートデスク担当営業に直接お問い合わせください。または、以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

Premium プランをご希望ですか?

詳細については、認定販売パートナーまでお問い合わせください。または、右のお問い合わせフォームを送信いただきましたら、オートデスク担当者から折り返しご連絡を差し上げます。

ご関心をお寄せいただきありがとうございます。まもなく担当者からご連絡させていただきます。

  • ご利用可能な移行プログラムをお見逃しなく

    契約更新時に利用可能な移行プログラムや、移行に関する情報、その他のメリットをご確認ください。

    移行プログラムを確認

オートデスクは、製品およびサービスをライセンス形式またはサブスクリプション形式でご提供します。オートデスク製品およびサービスのインストール、アクセス、その他の使用に関する権利は、該当する製品またはサービス契約においてオートデスクによって明示的に許諾された権利に限定されます。オートデスクの無償ソフトウェア ライセンスやクラウド サービスの使用にあたっては、ソフトウェアまたはクラウド サービスに添付されるソフトウェア使用許諾契約またはサービス利用規約の使用条件を承諾および順守いただく必要があります。オンライン ストアからサブスクリプションを購入する際は、提供されるサブスクリプションの契約期間に基づいた月間または年間の固定料金の支払いで自動更新されます。製品および言語や地域によっては、ご利用いただけない特典や購入オプションもあります。クラウド サービスを利用するにはインターネットに接続する必要があります。また、利用地域が限定されている場合がありますので、サービス利用規約をご確認ください。

表示されている希望小売価格は、日本における当該製品またはサービスに対するオートデスクの希望小売価格(税込)を示します。希望小売価格にインストール費は含まれません。希望小売価格は参考とお考えください。実際の小売価格はオートデスク認定販売パートナーが決定します。その他の条項が適用される場合があります。オートデスクには、該当製品およびサービスの希望小売価格、提供内容、および仕様を予告なく変更する権利があります。また、このサイトに文字の誤り、グラフィックス上の誤り、その他のエラーがあっても、これに対して当社では責任を負いませんので、予めご了承ください。

Autodesk およびオートデスクのロゴは、米国およびその他の国々における Autodesk, Inc. およびその子会社または関連会社の登録商標または商標です。 その他のすべてのブランド名、製品名、または商標は、それぞれの所有者に帰属します。© 2022 Autodesk, Inc. All rights reserved.

${RESELLERNAME}に紹介されたお客様へ

お客様の同意書

私は、オートデスクが私の氏名、メール アドレスを ${RESELLERNAME} と共有し、${RESELLERNAME} が製品インストールに関するサポートを提供し、マーケティング情報を配信するためにこの情報を使用することに同意します。この情報は、${RESELLERNAME} のプライバシー ステートメントに従って取り扱われることを了承します。

電子メール アドレスが必要です 入力された電子メール アドレスが無効です

${RESELLERNAME}