毎週見逃せないテレビ番組、何時間も夢中になるゲーム、臨場感のあるバーチャル体験...。高品質なエンターテイメントに対する需要が、世界的に急上昇しています。こうした品質に対する需要を満たしつつ、素晴らしい作品をスケジュール通りに完成させるためには、強力な 3D ツールとワークフローがパイプラインに必要です。
Autodesk Media & Entertainment
映画から、テレビ、ゲーム、ビジュアライゼーションまで。オートデスクは、メディア & エンターテインメント業界をリードするさまざまな企業と提携しながら、クリエイティブ制作向けの高度な機能を開発しています。
毎週見逃せないテレビ番組、何時間も夢中になるゲーム、臨場感のあるバーチャル体験...。高品質なエンターテイメントに対する需要が、世界的に急上昇しています。こうした品質に対する需要を満たしつつ、素晴らしい作品をスケジュール通りに完成させるためには、強力な 3D ツールとワークフローがパイプラインに必要です。
© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved
オートデスクは業界リーダーたちとのコラボレーションから得た経験に基づき、オープン データ標準とイノベーションの推進に取り組んでいます。オートデスク ユーザーは、進化し続けているテクニックや標準を常に先取りしながら、業界の最新技術をクリエイティブ制作に活用できます。
Magic: The Gathering Ikoria: Lair of Behemoths. 画像提供:Axis Studios
オートデスクは、イノベーションへの取り組みを通じて最先端テクノロジーを実現しています。
Maya と 3ds Max に採用されている USD などのオープン スタンダードを使用することで、ワークフローを最適化し、複数のスタジオ間でシームレスにコラボレーションできます。
画像提供:Bartosz Domiczek 氏
ShotGrid はパワフルな制作管理ツールです。スタジオは、さまざまな要素の変化に対応しながら、予算やリソースを効率的に管理できます。
画像提供:Miłosz Cieślikowski Ryczko 氏
Flame の AI を活用したツールで複雑なコンポジティングやレタッチのタスクを自動化することで、クリエイティブな作業に集中できます。
『Skyworth』(Eli Sverdlov 監督)画像提供:The-Artery
「膨大なディテールを含む複雑なビジュアル エフェクトを、短期間で作成する必要がありましたが、(Bifrost for Maya を使用することで)現実よりもリアルな架空のシーンを作成することができました」— リード キャラクター TD/Jeon Byeong-geun 氏
画像提供: Westworld
「翼の生えたトラや、歯をむきだした巨大なムカデといった難易度の高いイメージを作成する際には、まず固定概念から離れて考えるところから始める必要があります」— リギング・クリーチャー FX 主任/Will Pryor 氏
画像提供:Axis Studios
「平面上の建築スケッチから完全な 3D レンダリングへと作り込んでいくのは、とても充実感のある格別なプロセスです。感動的で、クライアントも『すごい!』と感嘆します」— 創設者兼 CEO/Andrei Dolnikov 氏
画像提供:Binyan Studios
オートデスク ソフトウェアは、幅広い分野のクリエイティブ プロジェクトに対応します。