ビジネス レジリエンスを高める デジタル成熟度

急速に変化する “Design & Make” 業界においても、デジタル成熟度の高い企業は不安定な状況をものともせず成長を目指しています。

新たな成長機会に備える

テクノロジーへの 3 年に渡る投資で実行力を進化させたデジタル成熟度の高い企業は、新製品の開発やイノベーションへとフォーカスを移しています。

デジタル トランスフォーメーション( DX )で
時代の変化に対応

変化に備える

デジタル成熟度が高い企業の 72% が「変化に対応する準備ができていると感じる」と回答したのに対し、デジタル成熟度が低い企業でそう回答したのはわずか 52% でした。

未来に投資する

デジタル成熟度の低い企業よりも、デジタル成熟度の高い企業の方が、投資の増額を計画している割合が多いことがわかりました。

 

インサイトを得る

社内のデータ ソースを増やすことで、意思決定やコラボレーションを促進し、市場投入までの時間を短縮することができます。

 

その他のリソース

2023 年度版レポート

State of Design & Make』には、空間や場所、体験を創造する企業の最新動向がまとめられています。

 


人材不足の問題

企業は必要なスキルを持たない人材を雇用し、そのトレーニングに投資するようになっています。

 


持続可能性の取り組み

持続可能性の取り組みを求める顧客の声が、企業を後押しする推進力となっています。

 


2023 State of Design & Make

建設・インフラや製品の設計・製造、ゲームや映画制作の業界で、変革を推し進めている要因とは。