Standard
個人や小規模チーム向け
- 製品の使用状況レポート
- 2 段階認証
- 1 日 8 時間、週 5 日対応のライブ サポート
すべての製品のサブスクリプションに含まれる特典
Keyboard ALT + g to toggle grid overlay
Autodesk ライセンスをご検討中ですか。Autodesk はシリアル番号によるライセンスを廃止し、指定されたユーザーに各サブスクリプションを割り当てる方式を採ることにいたしました。これらの新しいプランは、あらゆる規模の組織にさまざまな機能とサービスを提供します。
保守プランは 2021 年 5 月 7 日に終了し、マルチユーザー サブスクリプションの提供は 2022 年 8 月 7 日に終了します。保守プランまたはマルチユーザー サブスクリプションを現在ご契約の場合は、下取りによる移行プログラムをご利用いただけます。
シリアル番号を使用せず、サブスクリプションの利用がさらに簡単になります。管理者は、Autodesk Account を使用してユーザーにサブスクリプションを割り当てます。ユーザーはサイン インして製品を利用できます。アカウント管理についてはこちらをご覧ください。
ニーズに合ったプランを選択して、サブスクリプションをご利用いただけます。
|
|
|
Education
|
---|---|---|---|
Standard個人や小規模チーム向け
すべての製品のサブスクリプションに含まれる特典 |
Premium50 ユーザー以上の中規模および大規模チーム向け
追加コストで利用可能な特典 |
Enterprise特大規模のチーム向け
追加コストで利用可能な特典 |
教育対象となる学生および教員向け
利用資格の認証後、無償で特典にアクセス可能 |
ライセンスを更新するにはどうすればよいですか? |
オプションの内容から製品の切り替え、契約期間に至るまで、オートデスク ソフトウェアの更新について知っておく必要のあるあらゆる情報をご確認いただけます。
永久ライセンスはどうなったのですか? |
2016 年 1 月をもって、オートデスクは永久ライセンスの新規販売を終了いたしました。また、2017 年 5 月に保守プランの販売を終了いたしました。オートデスクのすべてのソフトウェアは、プランのサブスクリプションとしてご購入いただけます。
保守プランからサブスクリプションに切り替えることはできますか? |
はい。更新時に、サブスクリプションに切り替えることができます。業界別コレクションへの切り替えも可能です。
自宅でソフトウェアを使用するには、どのようにライセンスをリクエストすればよいですか? |
シングルユーザー アクセスのサブスクリプションメンバー、またはスタンドアロン ライセンスの保守プランをご契約の場合は、既存のシリアル番号または Autodesk ID を使用して、自宅のデバイスなど、任意のデバイスでソフトウェアをアクティベートしてアクセスできます。
マルチユーザー アクセスのサブスクリプションメンバー、またはネットワーク ライセンスの保守プランをご契約の場合は、コンパニオン ライセンスをリクエストするか、サーバからライセンスを借用して、従業員が自宅でソフトウェアをアクティベートして使用できるようにします。
製品のダウンロード、インストール、アクティベーションはどのように行いますか? |
オートデスク ソフトウェアのダウンロード、インストール、アクティベーションの手順は、ライセンス タイプ、製品、およびインストール環境によって異なります。
ライセンスが準拠していることを確認するにはどうすればよいですか? |
ソフトウェア ライセンスの追跡、ソフトウェア資産の管理と保護、非準拠のリスクの回避などの方法をご確認いただけます。
ソフトウェア使用許諾契約および使用条件の詳細はどこで確認できますか? |
2018 年 5 月 18 日以降にご購入いただいたサブスクリプションについては、こちらのソフトウェア使用許諾契約および使用条件をご覧ください。2018 年 5 月 18 日より前にご購入いただいたサブスクリプション、およびすべての保守プランについては、こちらのソフトウェア使用許諾契約および使用条件をご覧ください。