Keyboard ALT + g to toggle grid overlay

ライセンス オプション

このページをシェア:

画像提供: Lorem ipsum

Autodesk プランで利用可能なライセンス

Autodesk ライセンスをご検討中ですか。Autodesk はシリアル番号によるライセンスを廃止し、指定されたユーザーに各サブスクリプションを割り当てる方式を採ることにいたしました。これらの新しいプランは、あらゆる規模の組織にさまざまな機能とサービスを提供します。

 

保守プランは 2021 年 5 月 7 日に終了し、マルチユーザー サブスクリプションの提供は 2022 年 8 月 7 日に終了します。保守プランまたはマルチユーザー サブスクリプションを現在ご契約の場合は、下取りによる移行プログラムをご利用いただけます。

 

シリアル番号を使用せず、サブスクリプションの利用がさらに簡単になります。管理者は、Autodesk Account を使用してユーザーにサブスクリプションを割り当てます。ユーザーはサイン インして製品を利用できます。アカウント管理についてはこちらをご覧ください。

主な機能

ニーズに合ったプランを選択して、サブスクリプションをご利用いただけます。

機能:

Standard
Premium
Enterprise
Education

Standard

個人や小規模チーム向け

  • 製品の使用状況レポート
  • 2 段階認証
  • 1 日 8 時間、週 5 日対応のライブ サポート

すべての製品のサブスクリプションに含まれる特典

Premium

50 ユーザー以上の中規模および大規模チーム向け

  • ユーザーの詳細を含む製品の使用状況レポート
  • シングル サインオン(SSO)
  • 24 時間 365 日対応のライブ サポート

追加コストで利用可能な特典

Enterprise

特大規模のチーム向け

  • API アクセスを使用してサードパーティ ツールにデータを接続
  • 自動化されたユーザー割り当て
  • カスタマー サクセス マネージャー

追加コストで利用可能な特典

教育

対象となる学生および教員向け

  • Autodesk Education Community を介して、デスクトップ、クラウド、Web、モバイル製品を無償で利用可能
  • 教育機関向けプランは 1 年間ごとに更新可能
  • 自習式カリキュラムと学習コンテンツ

利用資格の認証後、無償で特典にアクセス可能

よくある質問(FAQ)

  • ライセンスを更新するにはどうすればよいですか?

    オプションの内容から製品の切り替え、契約期間に至るまで、オートデスク ソフトウェアの更新について知っておく必要のあるあらゆる情報をご確認いただけます。

  • 永久ライセンスはどうなったのですか?

    2016 年 1 月をもって、オートデスクは永久ライセンスの新規販売を終了いたしました。また、2017 年 5 月に保守プランの販売を終了いたしました。オートデスクのすべてのソフトウェアは、プランのサブスクリプションとしてご購入いただけます。

  • 保守プランからサブスクリプションに切り替えることはできますか?

    はい。更新時に、サブスクリプションに切り替えることができます。業界別コレクションへの切り替えも可能です。

  • 自宅でソフトウェアを使用するには、どのようにライセンスをリクエストすればよいですか?

    シングルユーザー アクセスのサブスクリプションメンバー、またはスタンドアロン ライセンスの保守プランをご契約の場合は、既存のシリアル番号または Autodesk ID を使用して、自宅のデバイスなど、任意のデバイスでソフトウェアをアクティベートしてアクセスできます。

    マルチユーザー アクセスのサブスクリプションメンバー、またはネットワーク ライセンスの保守プランをご契約の場合は、コンパニオン ライセンスをリクエストするか、サーバからライセンスを借用して、従業員が自宅でソフトウェアをアクティベートして使用できるようにします。

  • 製品のダウンロード、インストール、アクティベーションはどのように行いますか?

    オートデスク ソフトウェアのダウンロード、インストール、アクティベーションの手順は、ライセンス タイプ、製品、およびインストール環境によって異なります。

  • ソフトウェアはどのように管理すればよいですか?

    Autodesk Account は、お使いのオートデスク製品やサービスに関するすべての情報が集約された、お客様だけのホームです。ここから、ご自分のプロファイル、お使いの製品、ユーザー、支払いを管理できます。

  • ライセンスが準拠していることを確認するにはどうすればよいですか?

    ソフトウェア ライセンスの追跡、ソフトウェア資産の管理と保護、非準拠のリスクの回避などの方法をご確認いただけます。

  • ソフトウェア使用許諾契約および使用条件の詳細はどこで確認できますか?

    2018 年 5 月 18 日以降にご購入いただいたサブスクリプションについては、こちらのソフトウェア使用許諾契約および使用条件をご覧ください。2018 年 5 月 18 日より前にご購入いただいたサブスクリプション、およびすべての保守プランについては、こちらのソフトウェア使用許諾契約および使用条件をご覧ください。