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保守プランの特典

保守プラン

常に最先端のテクノロジを使用し、投資価値を維持

保守プラン(旧 Maintenance Subscription)は、永久ライセンス製品を最新の状態に保つ唯一の方法です。

保守プランメンバーの方

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保守プランはこんなにお得です

2016 年 8 月 1 日以降、オートデスク製品はサブスクリプション方式でのみ提供しております。永久ライセンスと保守プランの新規販売は終了いたしました。

2016 年 8 月 1 日の時点で保守プランを契約していたお客様は、更新を継続する限り、次の保守プランの特典を引き続き利用できます。

最新のソフトウェアを利用

保守プランがあれば、製品の最新バージョンと機能強化を簡単に入手できます。

  • 新バージョンの発売を待たずに、常に最新のソフトウェアとラーニング コンテンツを利用できます。
  • ソフトウェアをすぐに更新することも、チーム全体にとって最適なタイミングで更新することもできます。

更新およびリリースの詳細はこちら

技術サポート

技術サポートで問題をすばやく解決できます。

Basic Support を付けているお客様は次のサービスをご利用になれます。

  • オートデスクのサポート スペシャリスト: オンライン チャット(回数制限あり)または電子メールでサポートを受けられます。
  • オンライン リソース: ヘルプ ドキュメント、チュートリアル、トレーニング ビデオを取り揃えたナレッジ ベースやコミュニティ サポート フォーラムを利用できます。

  • Advanced Support を付けているお客様は次のサービスをご利用になれます。

  • オートデスクのサポート スペシャリスト: サポート方法を、予約制電話サポート、オンライン チャット(回数制限あり)、電子メールからお選びいただけます。
  • リモート デスクトップ サポート: 安全な通信を使用してスペシャリストが直接トラブルシューティングを実行します。
  • オンライン リソース: ヘルプ ドキュメント、チュートリアル、トレーニング ビデオを取り揃えたナレッジ ベースやコミュニティ サポート フォーラムを利用できます。

どこからでもソフトウェアにアクセスし、必要に応じて前バージョンを使用

管理ツール

保守プランでは、シンプルなソフトウェア設定と、より便利なユーザ管理方法を採用しているため、ソフトウェアの管理に煩わされることなく、設計や製作に集中できます。

Autodesk Account の使いやすい管理ツールで、ソフトウェア ライセンス、ライセンスの割り当て、利用状況を簡単かつ効率的に管理できます。

管理ツールの詳細はこちら

追加のクラウド サービスとソフトウェア サービス

デスクトップに縛られることなく、作業をどこにいても行うことができます。次のような追加のクラウド サービスを利用できます。

  • より高速なレンダリングとビジュアライゼーション機能
  • コラボレーション ツール
  • 安全なストレージ

追加のクラウド サービスとソフトウェア サービスの詳細はこちら

保守プランを更新することも、サブスクリプションに切り替えることも可能

更新のタイミングで、今ご契約中の保守プランを更新価格と同じ費用でサブスクリプションに切り替えることができます。また、AutoCAD などの単体製品の保守プランをご契約の場合は、特別価格で業界別コレクションのサブスクリプションに切り替えることも可能です。

さらに、サブスクリプションに切り替えたときの更新価格を最長 3 年間固定することができます※。それ以降も一定の期間、本来のサブスクリプション価格は適用されず、契約更新を継続する限り、通常のサブスクリプションの更新価格よりもお得な価格でご利用いただけます。