• 日本

    現地通貨での販売価格、キャンペーンやイベント情報、オンラインによる購入、などをご覧いただくために、お住まいの国のサイトにリダイレクトします

    Stay on our U.S. site

Keyboard ALT + g to toggle grid overlay

オートデスク ソフトウェアの契約更新

契約更新時にお得な移行プログラムを利用できます。特別価格による業界別コレクションへの切り替えなど、さまざまなオプションをご確認ください。

契約更新時に 5% 割引

サブスクリプションの満了前に契約を更新すると、サブスクリプションを新規購入する場合よりも約 5% ほどお得な価格になります。1

さらにお得な割引価格もご用意

コストを節約できる契約更新時のオプションをお見逃しなく。

3 年間のサブスクリプションなら最大約 10% お得に

3 年間のサブスクリプションなら、契約更新の場合も新規購入の場合も約 10% お得になります。契約更新は 3 年に 1 度となり、自動更新機能を利用すれば、更新手続きを忘れてソフトウェアにアクセスできなくなる心配もありません。運用の効率性が向上するほか、ソフトウェア予算も予測しやすくなります。2

業界別コレクションでさらに多くの機能にアクセス

業界別コレクションは、各業界向けの最も強力なソフトウェアを、シンプルな 1 つのパッケージに取りそろえています。非常にお得な価格で幅広い機能をご利用いただけます。

Architecture, Engineering & Construction Collection

Revit、AutoCAD、Civil 3D など、設計者、エンジニア、建設・施工業者向けの強力な BIM ツールと CAD ツールを網羅しています。

Product Design & Manufacturing Collection

Inventor、AutoCAD、Fusion 360 など、製品開発と製造計画のプロフェッショナル ツールを各種取りそろえています。

Media & Entertainment
Collection

モデリングやアニメーション制作の強力かつ包括的なアーティスト向けツールに加えて、スタジオのレンダリング/シミュレーション機能を強化するツールを搭載しています。

契約更新時にプランをアップグレード

お得なプランを活用して競争力を高めましょう

マルチユーザー サブスクリプションをご利用の場合

マルチユーザー アクセスのサブスクリプションは、2021 年 8 月 7 日以降は更新できなくなります。期間限定の移行プログラムを利用すると、1 ライセンスのマルチユーザー サブスクリプションと引き換えに、現在の契約更新価格と同等の価格で 2 ライセンスのユーザー単位管理サブスクリプションに移行できます。この機会をどうぞお見逃しなく。3

Premium プランのご案内

Premium プランは、50 ライセンス以上のソフトウェア サブスクリプションを管理する企業を対象に、業務効率を高める次のような特典をご提供します。

シングル サインオン

シングル サインオンで、オートデスク ソフトウェアのセキュリティを強化できます。

24 時間 365 日対応のライブ サポート(英語)

英語による 24 時間体制のライブ サポートは、夜間や週末にも対応しています。(日本語によるサポートは平日営業時間にご利用いただけます。)

詳細な使用状況レポート

ユーザー別の詳細な使用状況レポートを表示・出力して、ソフトウェアの使用傾向を分析できます。

サブスクリプションの契約更新日を統一する

日々の作業を簡略化しましょう。サブスクリプションの契約更新日を統一すれば、管理の時間や手間を節約し、予算を効率的に管理し、運用コストを削減することができます。認定販売パートナーまたはオートデスクの担当営業にお問い合わせのうえ、ご利用資格をご確認ください。

追加ユーザーのライセンスが必要な場合

サブスクリプションの契約更新のタイミングでソフトウェア ライセンスを追加すれば、すべての契約更新日を統一できます

サブスクリプションの更新方法

契約更新の方法は、サブスクリプションの購入方法によって異なる場合があります

  • オートデスク オンライン ストアで購入した場合

    自動契約更新をオフにしていない限り、サブスクリプションは自動的に更新されます。Autodesk Account にサインインして契約を更新する製品を選択し、自動更新が有効になっていること、支払い方法が最新の情報になっていることを確認してください。

    サインイン

    詳細はこちら

  • オートデスクの営業チームから購入した場合

    サブスクリプションは自動更新ではありません。そのため契約満了に先立ち、契約更新をお知らせするメールが契約管理者の元に届きます。 

    契約更新時に、ライセンスの追加、サブスクリプションの請求日の統一、Premium プランへのアップグレード、業界別コレクションへの切り替えなどのオプションについて、オートデスクの担当営業にご相談ください。

    更新手続きについては、オートデスク担当営業にお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームにご記入ください。

  • オートデスク認定販売パートナーから購入した場合

    契約満了に先立ち、契約更新をお知らせするメールが契約管理者の元に届きます。

    契約更新時に、ライセンスの追加、サブスクリプションの請求日の統一、Premium プランへのアップグレード、業界別コレクションへの切り替えなどのオプションについて、認定販売パートナーにご相談ください。 

    更新手続きを行うには、契約更新のお知らせメールに記された認定販売パートナーにお問い合わせいただくか、こちらからオートデスク認定販売パートナーを検索してください。

  • サブスクリプションの有効期限がすでに切れている場合

    サブスクリプションの有効期限が切れると、再アクティベーションや再開ができなくなります。ソフトウェアを使用するには、新規サブスクリプションをご購入いただく必要があります。有効期限切れのソフトウェアの起動を試みると、多くの場合で新規サブスクリプションの購入オプションが表示されます。また、オートデスクオートデスク認定販売パートナーから新規サブスクリプションを直接購入することもできます。

    プロモーション、割引、特別プログラムを確認する

契約更新に関するお問い合わせや、サポートが必要な場合

こちらのフォームに必要事項をご記入のうえ送信してください。オートデスクの契約更新担当者より折り返しご連絡を差し上げます。

よろしくお願いいたします。 オートデスクの契約更新担当者が内容を確認でき次第ご連絡を差し上げます。お客様の質問にお答えし、予算、事業ニーズ、プロジェクトに最適な更新オプションをお選びいただくお手伝いをいたします。