• 日本

    現地通貨での販売価格、キャンペーンやイベント情報、オンラインによる購入、などをご覧いただくために、お住まいの国のサイトにリダイレクトします

    Stay on our U.S. site

Keyboard ALT + g to toggle grid overlay

保守プランのオプション

オートデスクは、2021 年 5 月 6 日で保守プランの提供を終了し、2021 年 5 月 7 日以降は更新できなくなります。保守プランをお持ちの場合は、契約更新時に移行プログラムを利用して、サブスクリプションに切り替えることができます。

サブスクリプションの特典

サブスクリプションには、保守プランにない便利な機能や、柔軟な管理機能、役に立つ分析レポートなど、さまざまな特典があります。

優れた利便性

現在から将来にわたり、最新ツールやテクノロジー、サービスを幅広いオプションからニーズに合わせて利用できます。

柔軟な管理

必要に応じて製品やアップデートへのアクセス権をチームに提供しながら、効率的にユーザー管理やコスト管理を行えます。

役立つ分析結果

操作の簡単なレポート ツールで、製品の使用状況、コスト、生産性、将来的なニーズの評価・分析を行えます。

保守プランからの移行でコストを節約

次回更新時に移行すると、現在の保守プランの更新価格と同等の価格でサブスクリプションに移行できます。1

スタンドアロン ライセンスの保守プラン

1 ライセンスの保守プランと引き換えに、1 ライセンスのサブスクリプションに移行できます。

ネットワーク ライセンスの保守プラン

期間限定の移行プログラムを利用すれば、1 ライセンスのネットワーク保守プランと引き換えに、2 ライセンスのユーザー単位管理サブスクリプションに移行できます。

Design Suite または Creation Suite をご利用の場合

スイート製品の契約更新は終了しました。同等の価格で業界別コレクションに切り替えて、より多くのツールをご利用ください。

Architecture, Engineering & Construction Collection

Revit、AutoCAD、Civil 3D など、設計者、エンジニア、建設・施工業者向けの強力な BIM ツールと CAD ツールを網羅しています。

Product Design & Manufacturing Collection

Inventor、AutoCAD、Fusion 360 など、製品開発と製造計画のプロフェッショナル ツールを各種取りそろえています。

Media & Entertainment
Collection

モデリングやアニメーション制作の強力かつ包括的なアーティスト向けツールに加えて、スタジオのレンダリング/シミュレーション機能を強化するツールを搭載しています。

よくある質問(FAQ)

保守プランに関するよくある質問に対する回答をご覧ください。

現在契約している保守プランの有効期限が切れたらどうなりますか?

保守プラン契約が満了した場合でも、引き続き永久ライセンスを使用できます。ただし、最新のソフトウェア、技術サポート、前バージョン使用特典など、保守プランの特典は利用できなくなります。

保守プランのライセンスから移行後に、サブスクリプションの価格は上がりますか?

保守プラン向けの移行プログラムを利用すると、移行時だけでなく、移行後も継続的に特別価格が適用されます。この特別価格は、保守プランの更新価格や、新規サブスクリプションを購入した場合の価格よりも大幅にお得になります。移行プログラムを利用した場合の将来的なサブスクリプション価格について、2028 年までの更新価格のガイダンスを公表しています。どうぞご確認ください。

移行プログラムで切り替えたサブスクリプションの契約更新の希望小売価格は、2021 年、2023 年、2025 年、2027 年に、それぞれ最大 5% 引き上げられる予定です。契約更新の希望小売価格は、2022 年、2024 年、2026 年、2028 年には変更されません。2

サブスクリプションに切り替えた後も、ファイルやデータにアクセスすることはできますか?

保守プランを契約していた製品で作成したファイルとデータはすべて、サブスクリプションに切り替えた後でも引き続き使用できます。

サブスクリプションに切り替えた場合、アプリケーションとデータはクラウドに保存されることになりますか?

サブスクリプションで入手したデスクトップ ソフトウェアとその製品で使用するデータは、従来通りお客様のローカル コンピュータにインストールされます。クラウド サービスのアプリケーションはクラウド上で実行されます。データをクラウドに保管するか、ローカル コンピュータに残すかはお客様の使い方次第です。

サブスクリプションに切り替えた場合、インターネット アクセスは必要ですか?

サブスクリプションのご利用では、30 日に一度だけ、インターネットにアクセスしてサブスクリプションを認証していただく必要があります。

まだ保守プランの契約更新は可能ですか?

保守プランは 2021 年 5 月 6 日まで契約更新が可能です。それ以降は保守プランの提供は完全に終了となり、更新できなくなります。さらに、現行の保守プランの契約更新価格は 2020 年 8 月 7 日より 20% 引き上げられます。

保守プランの各種オプションに関するお問い合わせ

こちらのフォームに必要事項をご記入のうえ送信してください。オートデスクの担当者より折り返しご連絡を差し上げます。

よろしくお願いいたします。 オートデスクの契約更新担当者が内容を確認でき次第ご連絡を差し上げます。お客様の質問にお答えし、予算、事業ニーズ、プロジェクトに最適な更新オプションをお選びいただくお手伝いをいたします。