Asset 12 Asset 10 Asset 15 Asset 15 autodesk_icon_font_04_06_16_kl Asset 11 autodesk_icon_font_04_06_16_kl autodesk_icon_font_1_18_17_start_over-01
  • 日本

    現地通貨での販売価格、キャンペーンやイベント情報、オンラインによる購入、などをご覧いただくために、お住まいの国のサイトにリダイレクトします

    Stay on our U.S. site

Keyboard ALT + g to toggle grid overlay

サブスクリプションの特典

オートデスク製品のサブスクリプションメンバーシップは、3D 設計、エンジニアリング、エンターテインメント向けのソフトウェア ツールを利用したり管理するための、最も柔軟でコスト効果の高い方法です。

サブスクリプションの主なメリット

オートデスク サブスクリプションのメリット: 利用価値

優れた利便性

ニーズに合わせて最新の革新的ツール、テクノロジ、サービスを、現在そして将来にわたって幅広く利用できます。

オートデスク サブスクリプションのメリット: 管理

柔軟な管理

適切な製品やアップデートへのアクセス権をチームが必要なときに提供することができるため、ユーザ管理やコスト管理が容易になります。

オートデスク サブスクリプションのメリット: 分析結果

役立つ分析結果

使いやすいレポート ツールや通知機能を使用して、製品の使用状況、コスト、生産性、将来的なニーズを評価、分析できます。

優れた利便性

サブスクリプションを契約することで、最新バージョンも前バージョンも幅広く利用することができます。しかも、いつでも、どこでもソフトウェアを使うことができます。

  • 継続的にソフトウェアをアップデート

    Autodesk デスクトップ アプリを使えば、製品アップデートを入手したり、クラウド サービスや追加機能も随時利用できます。入手するタイミングは自分で決められます。

    詳細はこちら

  • 短時間でセットアップ

    Autodesk Account を使用すると、購入した製品のアクセス権をユーザにすぐ付与できます。デバイスに直接配置する方法と、Autodesk デスクトップ アプリからユーザ自身のマシンに製品をインストールする方法があります。

    サインイン

  • Web サポートと予約制電話サポート

    電話やオンライン チャット、電子メール、リモート デスクトップ サポートを利用して技術的な問題をより早く解決できます。 

    詳細はこちら

  • クラウド サービス

    作業データの作成、編集、分析、共有をクラウド上で行えます。レンダリングなどの負荷の高い作業が数分から数時間で完了します。

    詳細はこちら

  • いつでもどこでも利用

    自宅、職場、外出先など、どこにいてもソフトウェアが使用できます。

    ホームユース特典について

    海外持ち出し特典について

  • 前バージョンのソフトウェア

    大半のオートデスク ソフトウェアの古いリリースをダウンロードして使用できます。

    詳細はこちら

柔軟な管理

ソフトウェアの管理が簡単でセキュリティも強化されているため、柔軟な管理ができます。

  • ソフトウェアとダウンロードをまとめて管理

    Autodesk Account を使ってお使いのすべての製品やサービスを 1 つの画面内で並べ替え、検索、フィルタしたり、最適なダウンロード方法を選択したりすることができます。

    詳細はこちら

  • 容易なユーザ管理

    製品やサービスの利用者を Autodesk Account で管理できます。プロジェクトの進行状況に合わせて製品ごと、ユーザごとに割り当てられます。

    詳細はこちら

  • アップデートを簡単に配布

    Autodesk デスクトップ アプリを使用して製品のアップデート許可を設定し、アップデートのユーザへの配布を自動化することにより、管理上の負荷を減らすことができます。

    詳細はこちら

  • セキュリティの強化

    オートデスクのセキュリティ スペシャリストが、お客様のアセットを守り、プライバシーを保護します。最新のセキュリティ アップデートやパッチも利用できるので安心です。

    詳細はこちら(英語)

  • 柔軟な期間オプション

    多額の先行投資を必要とせずに、新しいツールを試すことができます。選択した期間に応じて利用できるので、費用を抑えながら、ソフトウェアや予算の変化するニーズに柔軟に対応できます。

    詳細はこちら

役立つ分析結果

レポート ツールや通知機能によって、ソフトウェアの使用状況やコスト、生産性、将来的なニーズを分析、評価することができます。

  • 通知と警告

    Autodesk Account から契約ステータスの情報を確認し、サブスクリプション契約の満了前に契約更新や製品の切り替えができるので、ダウンタイムの発生を回避できます。 

    詳細はこちら

  • クラウド クレジットの使用状況をレポート

    個人や社内のクラウド クレジットの使用状況を追跡して最適化し、利用期間に応じた支払いが可能です。

    詳細はこちら

  • 予算計画

    サブスクリプションの費用は透明性が高く、予測可能であるため、ソフトウェアの費用をクライアントのプロジェクトに直接請求したり、将来的な費用を予測することが簡単になります。

サポート体制の強化

サブスクリプションメンバー向けの技術サポートがさらに便利になりました。非常にタイムリーなサポートをより素早く簡単に利用できます。オンライン サポート サービスに加えて、オートデスクの技術サポート スペシャリストに電話相談ができる予約制電話サポートが利用できるようになりました。追加料金はかかりません。

保守プランからサブスクリプションへ切り替えて経費を節約

契約更新時に、保守プラン契約更新料と同じ費用でサブスクリプションに切り替えたり、特別価格で業界別コレクションに切り替えることができるようになりました。

よくある質問(FAQ)

ソフトウェアを使用するには、インターネットに接続する必要がありますか?

いいえ。最初のアクティベーションが完了すると、ソフトウェアはオフラインで 30 日間まで使用できます。30 日が経過するとインターネットに再接続する必要がありますが、7 日前に通知が届きます。

作成したデータはすべてクラウドに保存されるのですか?

デスクトップ アプリケーションと関連するユーザ データは、お客様のローカル コンピュータに保管されます。クラウド サービスのアプリケーションを使用する場合は、データの保存先をローカル コンピュータかクラウドにするかを選択できます。

アップグレードは、したい、したくないにかかわらず、しなくてはならないのですか?

サブスクリプションメンバーであれば、いつでも最新版の製品アップデートを利用できます。アップグレードをするかしないかは、お客様の判断で決められます。

製品、サービス、言語、地域によっては、一部のサブスクリプション特典をご利用いただけない場合があります。サブスクリプション プログラムには、オートデスク サブスクリプションの使用条件(英語)およびオートデスクのサービス利用規約(英語)に記載された条件が適用されます。