管理者は、Autodesk Account でユーザの追加および削除を行います。ユーザにオートデスク製品とサービスへのアクセス権を付与するには、ユーザを個別に招待するか、複数のユーザを一括選択して読み込みます。招待されたユーザは、確認メールに記載されるリンクにアクセスし、電子メールとパスワードを使用してアカウントを作成します。ユーザは各自のアカウントから製品をダウンロードしたりサポートにアクセスしたりできますが、Premium プランと Enterprise プランのお客様は、アクセスを管理者に限定できます。
注:ネットワーク(マルチユーザー)ライセンスの場合、ユーザの Autodesk Account に製品は表示されません。
SSO (シングル サインオン)機能が含まれる Premium プランまたは Enterprise プランの場合、ユーザが自動的に追加される場合があります。ドメインの SSO を有効にすると、ドメインにログインできるものの Autodesk Account をまだ持っていないユーザのアカウントが作成され、会社の Autodesk テナントに追加されます。
まずは manage.autodesk.com(英語) から Autodesk Account にサインインし、次の各手順に従います。