Autodesk Account で、管理者は必要に応じて製品やサービスへのアクセス権を割り当てたり、割り当てを解除したりすることができます。
注: お支払いの完了後、新しく購入した製品が Autodesk Account に表示されるまでに、2 時間ほどかかることがあります。2 時間が経過しても製品が表示されない場合は、オートデスク サポートにお問い合わせください。
割り当てには、次の 3 つの方法があります。
- 製品別:管理者は製品を選択し、製品にユーザを割り当てます。
- ユーザ別:管理者はユーザを選択し、ユーザに製品を割り当てます。
- グループ別:管理者はグループを作成し、グループ全体に製品を割り当てます。
注:クラシック ユーザ管理を使用している管理者は、製品とサービスの割り当ておよび割り当て解除をユーザ別に行うことしかできません。「クラシック ユーザ管理でユーザに製品とサービスを割り当てる/割り当てを解除する」を参照してください。
注:プライマリ管理者、セカンダリ管理者、SSO 管理者は、ユーザにアクセス権を割り当てたり、割り当てを解除したりできます。管理者の役割の詳細については、「ユーザ管理の管理者ロール」を参照してください。