教育機関アカウントの管理

教育機関限定ライセンスの更新


教育機関限定ライセンスの更新方法は、ライセンスの種類によって異なります。

  • 1 年間のマルチユーザー ライセンス: 自動的にもう 1 年更新されます。
  • ネットワーク ライセンス: ライセンスの期限が切れると、新しいネットワーク ライセンス ファイルを生成します。詳細については、「ライセンス ファイルを取得、インストールする」を参照してください。
  • マルチシートのスタンドアロン ライセンス: 更新する製品に既存のシリアル番号を入力してアクティベーションを再度行います。
    1. [サイン イン]ドロップダウン メニューをクリックし、[ライセンスを管理]を選択します。
    2. ライセンス マネージャでライセンスの詳細を展開し、[更新]を選択します。
    3. シリアル番号を再入力し、[アクティベーション]をクリックします。
    4. [それでは始めましょう]画面で、[アクティベーション]をクリックします。
    5. [完了]をクリックします。
    6. 新しい有効期限がライセンス マネージャに表示されます。

ヒント:製品のシリアル番号を確認するには、「製品のライセンス情報を表示する」を参照してください。


サポートが必要な場合は、Autodesk Assistant にお問い合わせください!

Assistant が回答を見つけたり、担当者に連絡するお手伝いをします。


オートデスクではどのようなサポートが提供されますか?

ご利用可能なサポートの種類は、サブスクリプションのプランによって異なります。現在のプランでご利用可能なサポート レベルをご確認ください。

サポート レベルを確認