アカウント管理の基本

サブスクリプションの更新


サブスクリプションの契約更新の設定管理方法は、サブスクリプションの購入方法により異なります。オートデスクからサブスクリプションを購入した場合は通常、自動更新に設定されています。ただし、自動更新が設定できない場合も一部あります。管理者(契約管理者、購入者、またはプライマリ管理者)によって管理されるサブスクリプションは、管理者が契約更新を行います。


サブスクリプションを更新する際の注意点は以下の通りです。

  • 更新価格:サブスクリプションの契約満了前に契約を更新すると、新規サブスクリプションを購入するよりもコストを節約できます。  ただし 1 ヵ月契約は対象外となります。
  • 体験版サブスクリプション:体験版ソフトウェアは更新も延長もできません。製品を引き続き使用するには、サブスクリプションを購入する必要があります。詳細については、「無償体験版からサブスクリプションに変換する」を参照してください。
  • 期限切れのサブスクリプション:期限切れのサブスクリプションを再開することはできません。ソフトウェアとサービスへのアクセス権を更新するには、Autodesk ストアまたはオートデスク認定販売パートナーから新規サブスクリプションをご購入ください。
  • サブスクリプションの契約期間を変更する:地域によっては、サブスクリプションの契約期間をAutodesk Account (英語)で直接変更するか、サポートに連絡して変更することができます(たとえば、月単位から年単位のサブスクリプションへ変更する場合など)。どちらの変更方法も利用できない場合は、元のサブスクリプションの有効期限が切れてから、異なる期間の新規サブスクリプションをご購入ください。

自動更新

更新を確実に行うには、更新日に、定期的な支払い方法が有効で、自動更新がオンになっている必要があります。

  1. アカウント(英語)にサインインします。
  2. サブスクリプション リストで該当する製品を選択し、サブスクリプションの詳細を開き、登録されている支払い方法を確認します。
    [管理]ボタンが表示されたら、「注文番号による更新の変更」の手順に従います。
  3. [自動更新をオンにする]をクリックして、自動更新が更新日に処理されるように設定します。
  4. 指示に従って変更を完了します。

注文番号による更新の変更

製品のサブスクリプションを選択すると、[管理]ボタンが表示される場合があります。製品の注文確認メールに記載されている注文番号を確認し、次の手順に従います。

  1. アカウント(英語)にサインインし、当該の製品の[管理]をクリックして[注文の検索]ページを開きます。
  2. 注文番号と注文パスワードを入力します。[検索]をクリックします。
    注:自動入力で表示される注文番号は、間違っている場合があります。注文番号が確認メールに記載されているものと一致していることをご確認ください。注文パスワードを忘れた場合は、[注文の検索]ページの下部にあるリンクをクリックしてリセットします。
  3. [自動契約更新の管理]をクリックします。
  4. 自動更新を有効にするには[オン]を、無効にするには[オフ]を選択します。契約更新日に、更新処理が実行されます。

アカウントから[注文の検索]ページにアクセスできない場合は、地域に応じて次のいずれかのリンクを使用してください。このリンクには、製品購入時の注文確認メールからアクセスすることもできます。

都度更新

Alipay、コンビニ、電信送金などでお支払いの場合は、サブスクリプションや発注書を手動で更新する必要があります。契約満了日の 90 日前から、Autodesk Account に契約更新オプションが表示されます。また、更新期間に入ったことを通知する電子メールも届きます。

 

使用可能な更新オプションをアカウントで表示するには:

  1. アカウント(英語)にサインインし、[請求と注文] > [サブスクリプションと契約]をクリックします。
  2. サブスクリプションの一覧で、更新オプションを表示する製品を選択します。
  3. 次のいずれかを選択します。
    • オンラインで更新するオプションがある場合は、[更新]をクリックします。更新する契約がカートに追加されるため、価格を確認して購入を完了します。
    • オートデスク認定販売パートナーから購入した場合は、その連絡先情報が表示されます。更新するには、直接お問い合わせください。オートデスク認定販売パートナーから、契約更新オプションに関して直接お客様に連絡する場合もあります。

ソフトウェアのアクセス権と特別更新価格を維持するためには、有効期限が切れる前にサブスクリプションを更新してください。

特別更新価格の対象外製品

特別更新価格が適用される場合、新規サブスクリプションの購入に比べて 5% 以上の割引が適用されます。割引額はオートデスクの希望小売価格(適用される各種税金を含まない)に基づきますが、製品、国、顧客タイプ、購入方法(Autodesk.com から購入するか、はオートデスク認定パートナーを通じて購入するか)によって異なる場合があります。

特別更新価格は予告なく変更される可能性があります。また、割引、プロモーション、1 ヵ月のサブスクリプション、および以下の特定の製品は除外されます(ただし、以下に限定されません)。

  • Arnold
  • Assemble
  • AutoCAD Inventor LT Suite
  • AutoCAD LT with CALS Tools
  • AutoCAD Web
  • Build
  • Fusion 360 with EAGLE Standard
  • Flow Production Tracking
  • Takeoff

サポートが必要な場合は、Autodesk Assistant にお問い合わせください!

Assistant が回答を見つけたり、担当者に連絡するお手伝いをします。


オートデスクではどのようなサポートが提供されますか?

ご利用可能なサポートの種類は、サブスクリプションのプランによって異なります。現在のプランでご利用可能なサポート レベルをご確認ください。

サポート レベルを確認