アカウント管理の基本

Autodesk Account とは


ソフトウェアやサービスを利用する個人や学生・教員の皆さま、そして管理・割り当てを行う契約管理者の皆さまは、ご利用の前に Autodesk Account とは何かを理解する必要があります。


オートデスク ユーザーは、アカウント プロファイル、製品、支払いなどの情報を、Autodesk Account で一元管理できます。オートデスク Web サイト右上から、Autodesk Account にサインインできます。サインイン後、次の項目にアクセスできます。

  • アカウント(英語):ご利用中の製品や利用可能な更新プログラムを確認したり、製品の最新バージョンや前バージョンのダウンロードを行ったり、役立つ情報を確認したりします。設定されている役割によっては、ユーザー管理請求と注文のタスクにアクセスすることもできます。
  • My profile and settings(英語):個人情報、セキュリティ、言語・メール受信などの設定を表示・編集します。
  • コミュニティ(英語):コミュニティ プロファイルを確認したり、ご自身の投稿を確認したり、ユーザー フォーラムにアクセスしたりできます。
Autodesk Account のナビゲーション パネル

 

このセクションの各項目を確認し、次のビデオを視聴して、Autodesk Account の機能についての理解を深めましょう。

ビデオ:Autodesk Account ユーザー向けツアー

サポートが必要な場合は、Autodesk Assistant にお問い合わせください!

Assistant が回答を見つけたり、担当者に連絡するお手伝いをします。


オートデスクではどのようなサポートが提供されますか?

ご利用可能なサポートの種類は、サブスクリプションのプランによって異なります。現在のプランでご利用可能なサポート レベルをご確認ください。

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