個別インストール

アクティベーション コードが必要かどうかを確認する

場合によっては、ソフトウェアを認証するためにアクティベーション コードが必要になることがあります。

次の場合は、アクティベーション コードが必要になることがあります:

  • オフラインになっており、スタンドアロンの 2020 製品(またはそれ以前)の永久ライセンスを所有している。

  • 教育機関限定ライセンスを所有し、オフラインになっている。

アクティベーション コードが必要な場合は、次のフォームで依頼してください。

重要: オートデスクは、2021 以降の製品での手動によるオフライン認証をサポートしなくなりました。2021 以降の製品の永久ライセンスを所有しており、オフラインで使用したい場合は、オンラインに切り替えて登録を行い、ソフトウェアのアクティベーションを行います。その後、ソフトウェアをオフラインで使用することができます。この変更は、サブスクリプション ネットワーク ライセンスや既にオフラインでアクティベーションを行った以前のバージョンには適用されません。これらは、以前と同様に使用し続けることができます。